ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『天ひろ』 超良心的な天ぷら屋さん! (上飯田)

名古屋市北区上飯田西町にある「天ひろ」さんで、美味しい天ぷら定食を頂きました!

 

<ぺん太のおすすめ利用シーン>

  • がっつり食べたい、一人ランチ
  • お客さんと一緒に、お仕事ランチ

 

この日は、名古屋市北区のお客さんと商談がありました。

実は、北区には前々から行きたいお店がいくつもあり、頭の中がお仕事半分、ランチ半分になっておりました。(・ө・;)

 

もともと良くして頂いているお客さんだったので、そつなく仕事は終わりお待ちかねのランチです!

お客さんと一緒に、前から狙っていた天ひろさんに向かいました!

 

<アクセス>

天ひろさんは、名古屋市北区上飯田西町2丁目にあります。

  • 最寄り駅:地下鉄上飯田駅

最寄り駅から徒歩2分ほどでお店に到着します。

上飯田駅は、地下鉄名城線の平安通駅から上飯田線に乗り換えて一駅目になります。

  • 駐車場:店舗用駐車場があります。

店舗用駐車場も2台ほどあるそうです。

店舗用駐車場が満車の場合でも、周辺にはコインパーキングあり、比較的お安い駐車場料金になっていますので、お車で来られる方も安心ですね!

 

<感想>

店内は、カウンターが6席、テーブル(4人)お座敷(4~6人)ぐらいでした。

席数は多くないので、私たちは11時45分に入店しましたが、すでに半分以上の席が埋まっていました。

並びたくない方は、可能なら少し早めに入ったほうがいいと思います。

 

ランチメニューは以下の4種類でした。

  • 天ぷらランチ 972円
  • 天丼ランチ 864円
  • 海鮮かき揚げ丼ランチ 1,080円
  • 上天丼ランチ 1,296円

 

むむ・・・せっかく天ひろさんに来たんだから、上天丼ランチだな!と注文しようとしたら、お客さんから「食べきれないよ?」と言われました。

え?そんなにボリューミーなんですか?

そう言われ、チキンな私は天ぷらランチに変更いたしました・・・

チキンなんです。ペンギンだけに。(・ө・)

 

で、こちらが天ぷら定食です!

f:id:ginpenta:20170426071419j:plain

おおう・・・想像以上にしっかりした「天ぷら」です。

 

海老が2尾に、キス、蓮根。 

f:id:ginpenta:20170426071437j:plain

揚げたてでサクサク!

やはり職人さんが、しっかり揚げる天ぷらは違いますね!!

 

続いて、のり、ナス、野菜のかき揚げ。 

f:id:ginpenta:20170426071453j:plain

 

デザートも付きます。 

f:id:ginpenta:20170426071608j:plain

 

え?このボリュームと、このクオリティで、972円?

凄すぎる・・・

きっと栄だと1,300円以上はするのではないでしょうか?

 

聞けば、上天丼ランチにすると、更に天丼がつくそうです。

私は天ぷらランチで十分満足ですが、たくさん食べられる方なら上天丼ランチにされると大満足間違いなしですよ!

 

あと、大将は人柄がとっても良さそうな方でした。

天ひろさんが繁盛しているのは、料理もさることながら、大将の人柄もあるんでしょうね。

 

いや~このお店は穴場ですね!

素晴らしい天ぷら、ごちそうさまでした!

 

名古屋のサラリーマンの皆様、天ひろさんはお勧めですよ!