ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『PGcafe(ピージーカフェ)』めちゃくちゃ可愛いペンギンランチは必見!(上前津駅)

 名古屋市中区大須にあるPGカフェさんで美味しいランチを頂いてきました!

 

皆さんはペンギンが好きですか?

名古屋の大須商店街にペンギンの楽園があるとツイッターで発見しました!

もう、ぺん太は大興奮ですよ!

ちょうど大須観音で仕事がありましたので、これ幸いと早速お店にお伺いしました!

いや〜想像以上にペンギンにあふれたお店でした!

 

 <アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄 上前津駅

住所は大須ですが、最寄り駅は上前津駅ですね。

8番出口を出て4分ほどで到着しますよ。

  • 店舗用駐車場:ありません。

店舗用駐車場はありませんでしたが、周辺にはコインパーキングが沢山あります。

ただ、このエリアは土日祝の料金が跳ね上がるエリアですのでご注意ください!

私のオススメは、大須1丁目エリアの駐車場です。

大須エリアではお値段設定が安くなっておりますので、大須1丁目に駐車して、大須観光をしつつPGカフェさんに向かわれるのがオススメです。 

<感想>

入り口からペンギンがお出迎えしてくれます!

f:id:ginpenta:20170601021254j:plain

ペンギン型の看板もシャレオツですね!

店内に入ると圧倒的ペンギン率!

まさにペンギンパラダイス!

ここにもペンギン!

f:id:ginpenta:20170601021319j:plain

ここにもペンギン! 

f:id:ginpenta:20170601021343j:plain

いや〜これは癒されますね!

息子たちもペンギンが大好きなので、連れてくると大喜びしそうです!

 

客層は圧倒的女性率!!あと、親子でこられている方もおられましたね~

お子さん、大喜びしていました!

私も今度ぺんしゃちとぺんムス連れて行きます!

 

ランチは数種類ありましたが、ぺん太が選んだのはこちらです!

Sanプレートランチです! お値段は1,200円です。

f:id:ginpenta:20170601021759j:plain

おおう・・・ランチにもペンギンが大量に居ますね!

この徹底したペンギン推し・・・ステキ!

 

パスタはクリームスープパスタでした。

パスタを食べ終えたら、ペンギン型の食パンをスープにつけて食べると美味しかったです!

ペンギンケーキは食べるのをためらう可愛さでした!

 

あと、メニューを見ているとペンギンアフタヌーンなるものを発見しました!

f:id:ginpenta:20170601021855j:plain

これを頼むと、ホットケーキ、プリン、アイスクリーム、クッキー、マシュマロが出てくるそうです。

・・・うちのぺん奥さんが好きなメニューしかない!

 

今度は家族でお伺いします!

 

pgカフェさん、美味しくてかわいいランチごちそうさまでした!

 

 <広告>