ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『愛知牧場』動物と触れ合いまくり!名古屋から日帰りできる牧場で癒されてきました!

f:id:ginpenta:20170605012304j:plain

前々から行きたかった愛知牧場さんに行ってまいりました!

 

愛知牧場は人気の観光牧場で、なんと入場が無料!!

馬に乗れたり、動物を触れたりと、子供から大人まで楽しめると聞いております!

あと、名古屋から日帰りで行けちゃうのが素晴らしいですね!

 

自然に触れ合わず、日々YOUTUBEに明け暮れている我が息子たち・・・

自然の楽しさを思い知れ~(笑)

 

 

<アクセス>

  • 所在地:愛知県日進市米野木町南山977

最寄り駅:名鉄豊田線 黒沢駅  

最寄り駅から徒歩10分くらいで到着します。

  • 駐車場:あります。

平日は無料ですが、土日祝は有料だそうです。

ぺん太がお伺いした時は日曜日でしたが、1日500円でした。

13:00頃に駐車しましたが、臨時駐車場にスッと駐車することができました。

 

<巨大迷路>

f:id:ginpenta:20170605012205j:plain

臨時駐車場から牧場内に入ると、目に飛び込んできたのは巨大迷路!

  • 入場料:一人300円

チャレンジしようかと思いましたが、結構本格的らしく、ぺんシャチとぺんムスにはまだ早そうなので止めておきました。

小学生位になったらチャレンジかな~?

 

<引馬乗り場>

息子たちが一番楽しみにしていました!

2歳から引馬に乗れるとの事です!

職員の方が引いてくださるので安心ですね!

営業時間は10:00~12:00、13:30~16:00。

  • 乗馬料:ポニーは600円~900円、サラブレッドは1000円

息子たちは初めて馬に乗るのでポニーにしました。

 

まずはぺんムスです。

f:id:ginpenta:20170605012240j:plain

初めてのるポニーに緊張しまくり

ガチガチに固まってました。

 

次はぺんシャチです。

f:id:ginpenta:20170605012353j:plain

ぺんシャチ、ただいまゼルダの伝説にどハマリ中。

「リンクみたい!!」

と大はしゃぎでした。

 

<ジェラートハウス>

ぺん奥さんが楽しみにしていたのがこちら。

f:id:ginpenta:20170605012431j:plain

牧場の牛からとれるミルクを使用したジェラートとソフトクリームが楽しめます!

  • ソフトクリーム:360円
  • ジェラートシングル:330円
  • ジェラートダブル:420円

ぺん太一家はソフトクリーム(バニラ)とジェラートダブル(ミルクとチョコ)を注文しました。

ソフトクリームは濃厚なミルクの味が楽しめて、ジェラートは爽やかな味わいでした!

 

<動物広場>

様々な動物と触れ合える・・・つまり、触りまくることが出来ます!

普段、動物に触る機会がないぺんシャチとぺんムスは大喜びしておりましたよ!

  • 入場料:一人 平日300円、土日祝500円

触れ合えた動物はかなりの種類でした!

ロバ

f:id:ginpenta:20170605012636j:plain

ウサギ

f:id:ginpenta:20170605012651j:plain

コブタ

f:id:ginpenta:20170605012703j:plain

などなど・・・書ききれません!

しかも、動物にあげるエサは無料で配布してくれますので、より一層動物と触れ合うことができました!

 

<半日では周りきれない!>

13:00頃から16:00頃まで遊んでいましたが、まだまだ行けていない場所が沢山ありました!

是非、またお伺いさせて頂きたいと思います!

愛知牧場さん、素敵な休日をありがとうございました!!

 

<地図> 

<広告>