ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

「マタタビ食堂」 絶対おすすめ!料理もインテリアもレベルが高い、名古屋の食堂カフェ!(今池駅)

17.06 ランチ

<注文の多い?マタタビ食堂さん!>

またまたツイッターで素敵なお店を発見しました!

有名シェフのお店が建ち並ぶ千種区仲田エリアにある「マタタビ食堂」さんです!

                                                      

もうね、名前からして惹かれるじゃないですか!マタタビ食堂!

しかも、ツイッターの紹介文には、こう書いてあります。

 

「どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。」

 

宮沢賢治の「注文の多い料理店」ですね!私、大好きなんです!

この時点で、良店の予感しかしません!

楽しみ!

 

 

<アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄 今池駅

今池駅3番出入口から徒歩5~6分で到着します。

ただ、ちょうど今池駅と池下駅との中間になりますので、池下駅からでも歩いていけますよ!

  • 駐車場:ありませんでした。

店舗用駐車場はありませんが、近隣のコインパーキングと提携しておられますので、サービス券を貰えるそうです。これはありがたいですね。

コインパーキングの料金は標準的な料金ですね。そんなに高額にならないと思います。

 

<お店の雰囲気>

お店の外にあるマタタビ看板が目印です!

f:id:ginpenta:20170617115202j:plain

 店内の写真です。

天井が高い!立派な梁も見受けられます。

f:id:ginpenta:20170617115231j:plain

そして、店内のインテリアがまた素敵!

全体的にレトロモダンな内装で、とってもオシャレ!

随所に猫グッズが飾られており、それもいい味出してます!

ご店主のこだわりが感じられますね!

 

このレトロモダンな感じがしつつも、暖かみのあるデザイン・・・

雰囲気だけでも、料理の味が三割増ししそうです!

 

<料理の感想>

ランチは、3種類ほどありました。

限定ハンバーグランチでがっつり食べようかと思いましたが、この日は夜が飲み会だった為、泣く泣くヘルシーな感じのするフォカッチャサンドを注文しました。

 

・・・ところがどっこい、このフォカッチャサンド、良い意味で期待を裏切ってきました!

 

自家製ベーコンのフォカッチャサンドです!お値段は1,100円でした。 

 

f:id:ginpenta:20170617115412j:plain

・・・でかい!

ビックマックよりでかい!

そして、はみ出る自家製ベーコン

 

うん。がっつり系でした。

これは「がっつり食えよ」というランチの神の思し召しですね!

 

これ幸いとかぶりつくと、お恥ずかしながら、「うまっ!」と声が出てしまいました!

f:id:ginpenta:20170617115501j:plain

カリカリに焼かれた肉厚ベーコンに、ハーブが効いた爽やかなソース!

うわ〜ヤバい!

こんなに美味いフォカッチャサンド食べたことない!

ボリュームもあり、かなり満足度が高い一品です!

 

プラス250円でドリンクをつけることが出来ます。

f:id:ginpenta:20170617115644j:plain

ぺん太は、一番軽いマタタビブレンドを頂きました。

すっきりとして飲みやすいコーヒーでした!食後にピッタリ!

 

う~ん、マタタビ食堂さんは、料理もインテリアも総じてレベルの高いお店と感じました!

こんな名店があったとは・・・皆さん、オススメです!

マタタビ食堂さん、ごちそうさまでした!

 

<よなよな猫集会で猫パスケースをゲット!>

マタタビ食堂さんは定期的に音楽イベント「よなよな猫集会を開催されています!

1,800円+1オーダーで、猫パスケースが付いてくるそうです!

素敵な音楽を聴いて、マタタビ食堂さんの美味しい料理を食べて、お酒も飲めて、猫パスケースまでもらえる・・・行きたいっ!!

 

でも日曜日なんですね・・・

ぺん奥さんと息子たちを置いて外出はできない・・・

無念・・・

興味のある方はマタタビ食堂さんのツイッターをチェックしてみてください! 

猫パスケースほしかった・・・f:id:ginpenta:20170617115713j:plain

 

<地図>

 <広告>