ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『ラ・プリュム』 おしゃれエリアにある大人気のビストロ屋さん (覚王山)

名古屋市千種区山門町にある「ラ・プリュム」さんで、美味しいランチを頂きました!

 

<ぺん太のおすすめ利用シーン>

  • お客さんと一緒に、お仕事ランチ
  • リーマン女子は、女子会ランチ

 

この日は、覚王山におられるお客様にご挨拶に伺いました!

覚王山は、名古屋では大須や円頓寺と並ぶ有名な商店街で、ハイソでオシャレなお店が多いのが特徴ですね。

そんな覚王山で、今回私がお客様とランチをしたのが「ラ・プリュム」さんです!

 

<アクセス>

ラ・プリュムさんは名古屋市千種区山門町2丁目にあります。

  • 最寄り駅:地下鉄東山線の覚王山駅

覚王山駅の1番出口を出て、そこから徒歩3分ほどとなります。

覚王山商店街のメイン道路から一本奥に入る場所なので、迷う方もおられるかもしれませんが、セブンイレブン覚王山店を目印にするとわかりやすいと思います。

駐車場:店舗用駐車場はありません。

店舗用駐車場はありませんが、周辺にコインパーキングがありますのでお車で来られても何とかなると思います。

ただし、結構混雑するエリアなので、ご注意ください。

 

 <感想>

店内は明るくカジュアルな内装で、女性の方が気に入りそうな雰囲気になっています!

客層もマダムが多かったです。

ちなみに、私はマダムが多いお店は美味しいという認識でおります。

あの方々は、美味しくない店には来ないですからね・・・(・ө・)

カウンター8名とテーブル16名が入れるそうですが、ランチタイムはほぼ満席になります。人気店の宿命ですね~予約を強くお勧めします!

 

ランチは3種類くらいのコースがありましたが、私が頼んだのは前菜、メイン、デザートのコースで、お値段は1,980円でした。

 

まずは前菜のお写真です。 

f:id:ginpenta:20170506150542j:plain

おおう、前菜なのになんというボリュームのテリーヌ・・・

また、程よい酸味のマスタードも添えられていて、これを野菜やテリーヌにつけて食べると、食欲倍増でした!

 

メインのお肉料理。

f:id:ginpenta:20170506150556j:plain

イベリコ豚のハラミローストです。

あぁ、この山も乗りのお肉・・・最高です!

濃厚ソースに、ハラミ独特の肉肉しさがベストマッチ・・・ランチなのにこんなに美味しいお肉を頂いちゃっていいんでしょうか!

 

そして、デザートです。

f:id:ginpenta:20170506150634j:plain

デザートはホワイトチョコレートのムースに桜のジュレです。

ホワイトチョコは濃厚な大人のお味・・・そこに桜のジュレが爽やかさをプラスして、絶妙なお味になっておりました!

 

う~ん、1,980円でこのレベルのお料理が頂けるとは、恐るべきコスパ・・・恐るべしラ・プリュムさん。

ちなみに、土日も営業されているそうなので、ご家族で行ってみても良いかもしれませんね!店員さん曰く、お子様連れもOKだそうですよ!(^ө^)

 

名古屋のサラリーマンの皆様、ラ・プリュムさんはお勧めですよ!

 

<広告>