ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『小麦屋』天然酵母と国産小麦にこだわったパン屋さん!サクサクのコルネがオススメ!

ぺん奥さんと息子たちにパン購入のミッションを依頼されたぺん太。

これ幸いと以前から気になっていたパン屋さんにお伺いすることにしました!

 

ツイッターで発見した「小麦屋」さんにです!

お名前が小麦屋というだけあって、国産小麦にこだわって作られているそうです!

楽しみ!

 <アクセス>

  • 最寄駅:地下鉄植田駅

 地下鉄1番出入りから徒歩3分ほどで到着します。

  • 駐車場:ありませんでした。

お店の周りには小麦屋さんの看板がでてる駐車場は発見できませんでした。

もう少し探せばあるのでしょうか?

 

<お店の雰囲気>

小麦屋と書かれたパン型の看板が目印ですね。

素朴な街のパン屋さんといった感じ。

とても入りやすい雰囲気のお店です!

 

店内の壁にはこだわりの国産小麦の袋が飾られていて、そこに小麦屋さんのエコバックが飾られています。

f:id:ginpenta:20170701081847j:plain

なんと小麦屋さんのエコバック、スタンプを貯めるとGETできちゃいます!

しかも、そのエコバックを使って小麦屋さんでパンを買うと5%割引してもらえるのです!

これはお得!

 

<料理の感想>

今回購入したパンはこちら!

アンパンマンパン 160円+税

カレーパンマンパン 160円+税

こるね屋 バニラ 200円+税

こるね屋 カスタード 160円+税

グレープフルーツのデニッシュ 240円+税

 

グレープフルーツのデニッシュはぺん奥さんのリクエストです!

f:id:ginpenta:20170701081056j:plain

ぺん奥さんいわく、サクサクのデニッシュの中にクリームたっぷり

グレープフルーツも爽やかで美味しかったそうです!

 

ぺん太が絶対食べたかったのがこるね屋 です!

こるね屋とは、コルネの商品名です。

f:id:ginpenta:20170701081137j:plain

購入の際にクリームを詰めてくれるのでサクサク感が損なわれていません!

こんなにサクサクして小麦の風味が楽しるコルネはなかなかないと思います!

そしてクリームもたっぷり詰めてくれています♪

私のオススメはバニラです。

クリーミーな味わいがたまらなく美味いです!

ぺん奥さんも大満足の一品でした♪

 

息子たちにはアンパンとカレーパンです。

ちょうどいい感じで、アンパンマンとカレーパンマンのパンが並んでましたので購入してきたのですが・・・

 

ぺん太、痛恨のミス!

 

カレーパンマンの中身がクリームでした!

カレーパンにハマっているぺんシャチ(長男)から大ブーイング

はい、商品名を確認しなかった私が悪かったです・・・

コンビニに行ってカレーパンを追加購入してきました・・・トホホ・・・ 

f:id:ginpenta:20170701081633j:plain

小麦屋さんのパンはお値段も良心的素材にこだわっている美味しいパンでした!

特にコルネが美味しかったなぁ〜

 

小麦屋さん、美味しいパンをありがとうございました!

また寄らせていただいます!

 

<地図>

<広告>