ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『ボラント』名古屋で知る人ぞ知るパスタの名店!是非食べて欲しい絶品クリームパスタ!

<ボラントさんで美味しいパスタを頂いてきました!>

 この日は珍しく平日が休みだったので、ぺん奥さんとランチをする事となりました!

ぺん奥さんとランチする時は、結構な頻度でお伺いするお店があります。

ぺん奥さんがママさんネットワークで見つけてきてくれたお店、ボラントさんです!

 f:id:ginpenta:20170610023340j:plain

 <アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄いりなか駅

鶴舞線いりなか駅の2番出口から徒歩2分ほどで到着します。

  • 駐車場:店舗用駐車場があります。

5台ほど確保されていますが、平日でもランチ時はすぐ満車になります!

時間を調整して来店されるのがいいと思います!

人気店の宿命ですね~

 

<お店の雰囲気>

f:id:ginpenta:20170610023418j:plain

オシャレな赤い扉をくぐると、店内はスタイリッシュでとても落ち着く空間になっております!

  • 席数:カウンターが8席、テーブルで10席ほどあります。

私が伺った時は、平日の13:00頃でしたが、それでも少し待ちました

待つのが苦手な方は予約されると良いかもしれませんね

客層は、マダムが多かったです!

以前も書きましたが、マダムが多い=美味しい店

この方程式はかなり信憑性が高いと思います!

 

<料理の感想>

ボラントさんに来たら、必ず食べて欲しいメニューがあります!

それがこちら!

f:id:ginpenta:20170610023813j:plain

鶏ミンチとキノコのガーリッククリームです!お値段は1,200円です。

こちらのパスタ、甘みが凄いんです!

タマネギの甘みだと思うのですが、それだけではないと思います。

とにかく、濃厚で甘み(旨み)の強いパスタです!

ぺん太はこの味付けのパスタを他店で食べたことがありません!

今回はぺん奥さんが注文しましたが、私も一口もらいました!

ボーノ!

 

ぺん太はランチメニューのベーコンとキムチのクリームパスタを注文しました。お値段は1000円です。

f:id:ginpenta:20170610023909j:plain

こちらのクリームパスタも美味しゅうございます!

キムチといっても真っ赤になっておらず、ほのかな辛味とベーコンの風味がする大人なクリームパスタに仕上がっておりました!

ボーノ!

 

同じクリームパスタで、ここまで味付けを変えてくるとは・・・さすがボラントさんです!

 

一緒に行ったぺん奥さんも大満足でした!

よかった・・・奥さん孝行ができて・・・(^ө^)

 

いりなか駅の近くに来る機会がありましたら、是非ボラントさんのクリームパスタを食べてみてください!

大満足間違いなしですよ!

 

ボラントさん、ごちそうさまでございました!

 

 <地図> 

<広告>