ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『味仙 矢場店』 辛い食べ物が好きな方におすすめ!THE名古屋メシ!激辛の台湾ラーメン!

今回はお客さんと大須観音にある「味仙 矢場店」さんに行ってまいりました!

 

ぺん太は名古屋に住んでいますが、実は台湾ラーメンを食べた事がありませんでした

なぜなら、ぺん太は辛いものが苦手なのです・・・

(辛いものが好きな方すみません)

 

でも、一度は食べてみたいと思っていたところ、タイミングよくお客さんが味仙を予約してくれました!

 

未経験の台湾ラーメン、堪能してまいります! 

 <アクセス>

  • 最寄り:地下鉄 矢場町駅

4番出入り口から徒歩5分ほどで到着します。若宮大通り沿いにありますよ。

  • 駐車場:店舗用駐車場はありませんでした。

周辺にはコインパーキングが沢山ありますので、駐車場に困ることはないと思います。

ただ、駐車料金は平日も高いですが、土日祝はさらに高くなるエリアなのでご注意くださいね。

 

<お店の雰囲気>

名古屋にお住いの方なら誰もが知ってる、説明不要の超有名店です!

黄色い看板に赤い文字で『味仙』と書かれており、THE中華という感じのお店です!

f:id:ginpenta:20170624121049j:plain

1階や2階も広くて総席数はなんと320席!

この世知辛ご時世、320席は多すぎだろう・・・と思うじゃないですか?

週末じゃない平日の19:00頃でほぼ満席に近い状態でした!

 

すごい!すごすぎるぞ味仙!!

 

<料理の感想>

台湾ラーメンはメインディッシュに置いておくとして、まずはビールに合う中華を頂くことになりました!

 

青菜炒めです!お値段は650円です。

f:id:ginpenta:20170624120633j:plain

青菜をアッサリ味の中華風に味付けした一品!

お客さん曰く、味仙に入ったらまずはこれを食べるべし!との事です!

 

手羽先です!お値段は440円です。

f:id:ginpenta:20170624120704j:plain

なごや名物の手羽先を甘辛い味噌で味付けしています。

ビールに合います!

 

アサリ炒めです!お値段は680円です。

f:id:ginpenta:20170624120853j:plain

おや?辛いぞ・・・?

まぁ、辛いですが美味いです!

このくらいの辛さなら、なんとか食べれます!

また辛いとビールが進むんだなぁ~

 

ここまでは、ただただ美味い中華でした!

そして、ついに台湾ラーメンを注文することになったのですが・・・

 

ぺん太、おじけづきましたぁ~ 

実は、味仙さんでは台湾ラーメンの辛さが半分になる『アメリカン』

そして、量が半分になる『ミニ』があります。

 すみません、ぺん太は『アメリカン』の『ミニ』を注文しました・・・

チキンなんです・・・ペンギンですけど・・・

 

こちらがミニ台湾ラーメン(アメリカン)です!お値段は380円です! 

f:id:ginpenta:20170624120913j:plain

・・・え?辛そう・・・

普通に辛そうなんですけど・・・

 

でもお客さんが注文した普通の台湾ラーメンは、私のよりはるかに赤い!

おそるべし味仙!!

 

おそるおそる食べてみると、食べた瞬間は何とも言えない美味しさにびっくり!

そして次の瞬間、辛さにびっくり!

 

辛い!めちゃ辛いぃぃ!!

すすると湯気でむせるぅ!

 

何とか完食しましたが、カレーは甘口のぺん太には刺激が強すぎる食べ物でした・・・

 

でも、一緒に行った方や周りのお客さんも、みんな普通の台湾ラーメンを食べていました!

この辛さを乗り越えると、やみつきになるんでしょうね~

 

いや〜味仙さんはお店にも料理にもパワーがありましたね!

味仙さん、ごちそうさまでした!


<地図>

<広告>

 

味仙 矢場店台湾料理 / 矢場町駅上前津駅大須観音駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2