ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『かない』 名古屋の酒好きに朗報!お酒がすすむメニューが豊富な隠れ家居酒屋!(久屋大通)

皆さんはお酒好きですか?

ぺん太は強くないですが、おいしい日本酒や焼酎が大好きです!

 

今回はお客さんと名古屋の東桜にあるレアな日本酒や焼酎お酒に合う料理を出してくれる「かない」さんにおうかがいしました!

 

 

<アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄久屋大通駅

5A出入り口から徒歩3分程で到着します。

入口がわかりにくいので注意が必要です。

  • 駐車場:店舗用駐車場はありませんでした

店舗用駐車場はありませんが、コインパーキングが多いエリアなので駐車場で困ることはないと思います。

ただ、料金はかなり高めのエリアなので、最大料金などをうまく利用して駐車してくださいね!

 

<お店の雰囲気>

f:id:ginpenta:20170625132346j:plain

まさに隠れ家です!

ビルの一階なのですが、入口が隣の建物と駐車場に挟まれて隠れています。

そこの入り口を進むと一段低い入口扉があります!

この隠れ家的雰囲気・・・期待できますね!

良店の予感がプンプンしますぜ!

 

店内は赤と黒をベースとした和風な雰囲気になっておりました!

沖縄っぽい?

 

席数は30席ほどあり、カウンターと掘りごたつがありました。

あと、店内にあるお酒の数に圧巻されます!

村尾や魔王などのプレミア焼酎も並んでおりましたよ!

すごい!

 

<料理の感想>

自家製燻製です!

たくあん200円、玉子200円、クリームチーズ400円、ぼんじり450円、サバ450円です!

f:id:ginpenta:20170625132536j:plain

たくあん200円、たらこ500円、かまぼこ200円、 鶏むね300円 、ピスタチオ300円です!

f:id:ginpenta:20170625132638j:plain

さくらチップで燻製された自家製燻製です!

一杯目はビールという方はもちろん、焼酎、日本酒にもめちゃくちゃ合います!

 

たくあんの燻製って初めて食べたのですが塩気と香りがクセになります!

お値段もリーズナブルでオススメです!

クリームチーズやタラコは言わずもがなですね!燻製に合いまくりでした!

あとインパクトがあったのがぼんじりです!

ジューシーなぼんじりに燻製の香りがついて美味しかったです!

 

スルメイカのワタ入り丸干です!お値段は700円です。

f:id:ginpenta:20170625132828j:plain

もうめちゃくちゃお酒に合います!

特に、ワタの部分がたまりません!

塩辛ほどクセはありませんし、干されているので旨みが凝縮されている感じです。

これはですね〜日本酒と一緒に食べてください!

圧倒的日本酒です!

 

他にも色々注文しましたが、燻製とイカの丸干だけでお酒が飲めます。

むしろコスパを考えるなら燻製とイカの丸干とおいしい日本酒を注文するだけでも、大満足できると思いますよ!

 

ちなみに、お酒の写真は撮っておりません。

なぜなら、来たらすぐ飲んじゃって撮影できるほど残っていなかったんです・・・

すまぬ・・・すまぬ・・・美味しかったんです・・・

 

いや〜焼酎や日本酒が好きな方には絶対オススメしたいお店でした!

またいいお店に出会っちゃったなぁ〜

 

かないさん、おいしい料理とお酒をありがとうございました!

 

<地図>

<広告>

 

地酒・地焼酎かない居酒屋 / 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)
夜総合点★★★☆☆ 3.5