ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『elk』 栄で人気のパンケーキ屋さん!フカフカのパンケーキと濃厚ハチミツに癒されてきました!(矢場町駅)

elkさんは関西を中心に展開されている人気のパンケーキ屋さんです。

嬉しいことに名古屋の栄にもお店を出してくれています

 

お店の存在はずっと前から知っておりました。

ですが、いつも行列ができていたのでお伺いできずにいたのですが、この日は雨の日だったので並ばずに入れそうでした!

これはチャンス!

という訳で、今回は名古屋市中区栄にあるelkさんにおうかがいしました!

 <アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄 矢場町駅

6番出入り口から徒歩5分ほどで到着します。

ナディアパークと矢場公園の間の道を西へ向かって進むと迷わずつきますよ。

  • 駐車場:ありませんでした。

店舗用駐車場はありませんが、栄3丁目ではコインパーキングが多いエリアです。

ただ、平日、土日関わらず満車になる可能性が高いエリアなのでご注意ください。

 

<お店の雰囲気>

f:id:ginpenta:20170628071616j:plain

素材にこだわったパンケーキを作られているelyさんらしい、ナチュラルテイスト感あふれる素敵なお店でした!

客層は、圧倒的に女性が多かったです。

 

席数はカウンターとテーブル合わせて26席だそうです。

 

<料理の感想>

ぺん太は一番スタンダードぽい、はちみつとホイップバターのパンケーキを注文しました!

elyさんは注文を受けてからパンケーキを焼き始めるので、20分ほどかかりますとの事。

いや〜こだわってますね!

美味しいパンケーキを食べれるならいくらでも待ちますよ〜

パンケーキの枚数も2枚か3枚か選べるそうです。

店員さんに聞くと、男性だと3枚が多いとのことでしたので、3枚で注文しました!

 

まずはセットで頼んだカフェオレです。パンケーキに+300円でついてきます!

f:id:ginpenta:20170628071908j:plain

はいオシャレ〜♪

elkさんには、3Dラテアートなるものもあるそうですよ!

気になる方はぜひ注文してみてください!

 

20分ほどでパンケーキが出来上がりました!

こちらが、はちみつとホイップバターのパンケーキです!スペシャルハチミツにしていただいたので、50円プラスされてお値段は950円です。 

f:id:ginpenta:20170628071918j:plain

おおう、フカフカです!

焼きたてじゃないとこのフカフカ感はでないでしょうね〜

この上で寝たい!(^ө^

 

elyさんのパンケーキは全粒粉を使用したヘルシー系のパンケーキです。

確かにパンケーキ自体はとても食べやすかったです。

3枚ならペロリと平らげてしまえそう!

ですが・・・そこにたっぷりのクリーム&天然はちみつを加えると、濃厚なパンケーキに早変わり!

とくにはちみつが濃厚!たっぷり付けて頂いちゃいました!

 

いや〜男のぺん太でもお腹が大満足になるパンケーキでした!

癒されたい方には男女問わずおすすめですね!

 

elyさん、ごちそうさまでした!

 

<地図>

<広告>

 

elk 名古屋店パンケーキ / 矢場町駅伏見駅栄駅(名古屋)
昼総合点★★★☆☆ 3.2