ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『若鯱家清明山店』 大人気の老舗カレーうどん! (砂田橋駅)

名古屋市千種区にある若鯱家清明山店で、美味しいカレーうどんを頂きました!

 

<ぺん太の利用シーン>

  • 同僚と一緒にがっつりランチ!

 皆さんは、チェーン店ではない若鯱屋がある事をご存知ですか?

それが若鯱屋清明山店さんです!

 

私も人から聞いた話なのですが、元祖若鯱屋さんから正式にのれん分けされたお店だそうです。

この日は、ぺん太を含めたオスが二匹、腹ペコでしたので「カレーうどん&ライス」でがっつり食べよう!と言うことになりました~

 

<アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄 砂田橋駅

う~ん、正直近くないです…最寄り駅の名城線砂田橋駅から1.2キロもあります。

  • 駐車場:店舗用駐車場があります。

駐車場は席数以上に用意されています!15台ほど駐車できますね!

うん。こちらのお店はお車で来るのがベストだと思います。

名古屋ドームも近いし、野球観戦した後とかに食べてみてください!

がんばれドラゴンズ!

 

<感想>

f:id:ginpenta:20170526073859j:plain

若鯱家清明山店さんが入られている建物はかなり古いものです。

ですが、お店自体はとっても丁寧にお手入れされていますのでとっても綺麗です!

ご主人の心意気が感じられます。

 

席数は11席ほどで、ランチ時ならほぼ並ばないと入れません。

ぺん太は13:00頃にお伺いしましたので、ほぼ並ばずに席に座れました。

並びたくない方は、時間をずらすとスムーズかもしれませんね。

 

こちらがカレーうどんです!

f:id:ginpenta:20170526073922j:plain

ぺん太は美味しいカレーうどんを食べるときは、必ずライスを頼んでしまいます!

あぁ、炭水化物で腹肉が育つ・・・でも美味いから仕方ない!!

 

こちらのカレーうどんはとろみが絶妙!うどんもモチモチなのでにカレーがよく絡んでくれます!

そして、カレーもダシでマイルドになりつつも、カレーの風味は損なわれておらず、絶品

うどんをすするお箸が止まりません~!

 

あっという間にうどんがなくなると、ライスの出番です!

好き嫌いがあるかもしれませんが、私はカレーの中にライスをドボン!

カレーたっぷりのカレーライスになり、激うまぁ!

 

いや~ガッツリ頂いてしまいました!

大満足です!

 

名古屋のサラリーマンの皆様、若鯱家清明山店さんはお勧めですよ!