ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『牛コロ宮内』 お肉たっぷりの大満足うどん! (志賀本通)

名古屋市北区にある牛コロ宮内さんで、名物牛コロうどんを食べてまいりました!

 

<ぺん太の利用シーン>

  • 外回り中の一人ランチ

 この日は、無性にうどんが食べたくなりました!

名古屋でうどんと言えば「味噌煮込みうどん」ですよね。

私も味噌煮込みうどんは大好きなのですが、この日はお肉も欲しておりました!

こんな時は、お肉とうどんを堪能できる牛コロうどんに限ります!

 

 <アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄 志賀本通

志賀本通駅は、地下鉄名城線になります。

1番出口をでて、徒歩2~3分で到着します。

  • 駐車場:店舗用駐車場があります。

店舗の前に5台ほど駐車場がありますので、お車で来られる方も安心ですね!

店舗用駐車場が満車の時は、周辺でコインパーキングを探してもいいかもしれません。

駐車料金はお安いエリアになります。

ただ、宮内さんは回転が早いので少し待てば店舗用駐車場が空くと思いますよ。

 

<お店の感想>

店舗はとっても綺麗です!

f:id:ginpenta:20170523001008j:plain

それもそのはず、牛コロ宮内さんは少し前に移転されたのです。

昔の店舗もおもむきがあって良かったですが、今の綺麗な店舗も良いと思います!

店内にはカウンター8席に座敷とテーブルがいくつかあり、20人くらいは入れそうな広さです。

でも、人気店なのでお昼時はすぐ満席になってしまいますので、私は11:30頃に入店しました。

 

 <ペンタおすすめグルメ>

こちらが名物牛コロです!お値段は800円です。 

f:id:ginpenta:20170523001046j:plain

見てください、このお肉!

すき焼き風のお肉がうどんの上にしっかりと乗っております!

 

まずは、左下にあるリンゴ酢ジュースをクイッと飲み干します。

すっきりとしたお味で食欲倍増!

 

うどんは柔らかめに作られています。

これが伊勢うどんのように、濃い目のつゆによくからみます!

お肉、うどん、ネギを濃い目のつゆと一緒に食べると・・・

はい!激旨うどんすき風味!!

 

また、すりおろしたワサビもたっぷり付いています。

これがあると、脂っこくなりがちなお肉をサッパリ食べることができます!

私はワサビ大好きなので、がっつりつゆに溶かして頂きました!

 

いや~いつ食べて牛コロうどんは満足度高いですね~

ごちそうさまでした!

 

名古屋の腹ペコサラリーマンの皆様、牛コロ宮内さんはおすすめです! 

 

<広告>