ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『互楽亭』浅田真央ちゃんも食したチャーハンを頂いてきました!

今年の4月、惜しまれつつ引退されたフィギュアスケートの浅田真央ちゃん。

そんな真央ちゃんが練習中に食べに行っていたお店が大須スケートリンクの近くにあります!

お店の名前は互楽亭さんです!

 

名古屋に住んでいる方なら一度は名前を聞いたことのあるお店だともいます。

テレビでよく特集されていましたしね〜

 

そんな互楽亭さんで真央ちゃんがよく食べていたというチャーハンを頂いてまいりました!

 

<アクセス>

  • 最寄駅:地下鉄 大須観音駅

2番出入り口から徒歩3分ほどです。

出口を出て南に進むだけですね。大須スケートリンクの北側になります。

  • 駐車場:ありませんでした。

店舗用駐車場はありませんでしたが、大須観音はコインパーキングが沢山あるエリアです。

 

<お店の雰囲気>

f:id:ginpenta:20170712073421j:plain

the昭和。the定食屋。

まさにそんな感じのお店です。

古びた外観には大須スケートリンクと共に大須商店街を支えてきた歴史が感じられます!

若い女性向けというよりは、親父や男子学生向けのような気がしますね~

店内にはテーブルとカウンターがあり、席数は29席です。

あと、フィギュアスケート選手のサイン色紙が多く飾られていますよ!

流石ですね〜

 

<料理の感想>

こちらが互楽亭さんのチャーハンです。お値段は750円です。 

f:id:ginpenta:20170712073504j:plain

うん。普通にうまそう!

具材にはかまぼこ、チャーシュー、ハム、卵、ネギが入っており、しっかりとした濃い味付けになっておりました。

f:id:ginpenta:20170712073529j:plain

男性が喜びそうな味付けですが、フィギュアスケートのようにハードなスポーツの練習をされた後は、女性でもこのような濃い味付けのものをがっつり食べたくなるのでしょうね〜

濃い味付けとふわっとした食感なので、食が進む進む!

あっという間に平らげてしまいました!

 

浅田真央ちゃんがよく食べていたチャーハン・・・それだけで食べに行く価値ありますよね〜

大須に来られた際は是非行ってみてください!

 

互楽亭 さん、ごちそうさまでした!

 

<地図>

<広告>