ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『meihoku-coffee』特製BBQソースが絶品のハンバーガー!(伏見駅)

名古屋市中区栄1丁目にあるmeihoku-coffee(メイホクコーヒー)さんで美味しいハンバーガーを頂きました!

<ぺん太の利用シーン>

  • 外回り中の一人ランチ

 ハンバーガー中毒者のぺん太です。(゜ө゜)

ハンバーガーって無性に食べたくなる時ありませんか?

カラッと上がったサクサクフライドポテトに美味しいコーヒー・・・

そして、ジューシーなハンバーガー・・・

えぇい!我慢ならん!

という訳で、前々から目をつけていたmeihoku-coffeeさんのハンバーガーを食しに、いざ出陣!

 

 

<アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄 伏見駅

地下鉄6番出口を出て徒歩4分ほどです。

現在、工事中の御園座をこえて南に行くと到着します。

  • 駐車場:店舗用駐車場はありません。

店舗用駐車場はありませんが、コインパーキングは結構多い地域です。

ですが、この辺りの駐車場金は近年上昇しているため、利用する際は注意が必要です。

お店から南西のエリアがお得な駐車場があるエリアなので探してみてくださいね♪

 

<感想>

店舗はとっても綺麗でオシャレでした!

今年に入ってすぐにオープンされたお店のようですね。

店内にはカウンターが数席と、二人掛けの机が4~5卓ありました。

私は11:45分ほどにお伺いしたので並ばず入れましたが、12:20ごろには満席になっていました!

 

こちらがハンバーガーセットです!お値段は850円。 

f:id:ginpenta:20170528233041j:plain

想像以上のボリューム!これは当たりの予感・・・!!

 

早速かぶりつくと・・・なにこれ!うまい!!

これがビーフ100%パテの実力なのか・・・いや、それだけでこの旨さはあり得ない!!

混乱しつつ食べ進めると、うまさの秘密が分かりました!

BBQソースです!

ここのBBQソース、飴色になったタマネギがたっぷりで最高にうまい!(^ө^)

f:id:ginpenta:20170528234550j:plain

  

そしてコーヒーもまたこだわりが感じられました!

なんと流通しているコーヒー豆の上位7%の豆だけを使ったスペシャルティコーヒーだそうです!

飲んでみるとまろやかでフルーティー・・・癒されるわ~

 

f:id:ginpenta:20170528234625j:plain

店員さんも元気で気持ち良かったです!

料理も雰囲気も素晴らしいお店でした!このお店は流行りますわ~

 

meihoku-coffeeさん、ごちそうさまでした!!

 

 

<広告>

 

 

メイホクコーヒーカフェ / 伏見駅大須観音駅国際センター駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8