ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『鳥春』 知る人ぞ知る老舗の限定ランチ! (伏見駅)

御園通商店街にある「鳥春」さんで、美味しい限定から揚げ定食を頂きました!

 

<ぺん太のおすすめ利用シーン>

  • 一人でランチ
  • 会社の仲間とお気軽ランチ

 

皆さん、伏見駅近くの御園通商店街をご存知ですか?

現在建設工事中の御園座から西に一本入った所にある商店街なのですが、毎月11日に「500円市」なるイベントが開催されていて、お得に和菓子やランチが食べられるのです

 そんな中、私が狙っていたのは500円市の限定ランチです!

今回お伺いした鳥春さんは、基本的に一見さんは入れない、予約必須のお店と聞いておりました。

その鳥春さんが500円市限定でから揚げランチをされるそうなのです!

これは、行かない理由がない!( ・` ө・´)キリッ

 

<アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄伏見駅

伏見駅の6番出口を出て、徒歩1分ですよ。

名古屋の老舗居酒屋「大甚中店」さんがある角を曲がると、鳥春さんにつきます。

なかなか見つけにくいですが、上に「鳥春」と書かれた看板がありますので、それが目印になります。

  • 駐車場:店舗用駐車場はありませんでした。

周辺にはコインパーキングがありますが、どこも高稼働しており、なおかつ駐車料金がお高いです・・・

ただ、ランチを食べる位ならそこまで高額にならないと思いますよ。

 

<感想>

外観は、歴史を感じさせる店舗長屋です。

普段のお昼時は締まっているのですが、500円市の時だけ写真のように告知され、お店が開いています。

f:id:ginpenta:20170520193156j:plain

店内にはカウンター8席ほどと、座敷がありますが、ランチはカウンターのみだそうです。

人柄の良さそうな女将さんと娘さんのお二人で切り盛りされておられました。

 

こちらがからあげ定食です! お値段はもちろん500円!(^ө^)

 

f:id:ginpenta:20170520193535j:plain

から揚げは、柔らかくてサクサク~

脂っこくならないように上手に揚げられており、とっても食べやすいから揚げでした!!

 

赤だしも良いお味でした!

やはり名古屋のランチは赤だしが美味くないとだめですよねぇ~(^ө^)

 

500円市の限定ランチ・・・堪能させていただきました!

 

と、ランチを食べ終わった後に500円市のチケットを1枚頂きました。

なんと、チケット1枚でみたらし団子1本を頂けるそうです!

おおぅ、500円でランチを頂いて、さらに無料でみたらし団子というデザートまで頂けるとは・・・御園通商店街の500円市、恐るべし!

 

意気揚々と店を出て、すぐにチケット交換所に向かいました!

・・・が、みたらし団子はすでに品切れになっておりました・・・(;ө;)

 

そうそう甘い話はない。みたらしだけに。

 

でも、かわりにミニ多肉植物をもらえましたよ!

f:id:ginpenta:20170520193746j:plain

今も我が家で、元気に光合成されております。

 

名古屋のサラリーマンの皆様、鳥春さんのランチ、そして御園通商店街の500円市はお勧めですよ!!

 

<広告>