ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『ミシェルケーキ』 お手頃価格な町のケーキ屋さん♪ (御器所駅)

御器所駅近くの「ミシェルケーキ」さんで、お客さんへの手土産を購入しました!

 

<ぺん太のおすすめ利用シーン>

  • 自分へのご褒美にお一人スイーツ
  • お客さんへの手土産用

前々から、御器所駅に美味しいケーキ屋さんがあると聞いており、お客さんへのお手土産を購入するため寄らせていただきました!

そのついでに、自腹で自分用も購入しちゃいました~(^ө^)

 

 <アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄 御器所駅

御器所駅は鶴舞線と桜通線が交わる便利な駅ですね。

4番出口を出て、南へ3分ほど歩くと到着します。駅近ですね!

  • 駐車用:店舗用駐車場があります。

これは車で来られる方も安心ですね!

でも、お店の目の前ではなかったので、事前にネットか電話で確認しておいたほうがいいかもしれませんね。

 

<感想>

可愛い看板が目印のお店です。

f:id:ginpenta:20170518073643j:plain

ガラス張りで中の様子がうかがえるので、一見さんでも入りやすい感じでした!

 

店内には、色々な種類のおいしそうなケーキがずらりと並んでいました。

そして、どれもお手頃価格!

f:id:ginpenta:20170518073714j:plain

ショートケーキ類はほとんどが300円台だったと思います。

これは気軽に買えるケーキ屋さんとして、リピーターになる人が多そうですね~

 

でも、今回の私のお目当ては、ケーキではなく、手土産として定番のシュークリームなのです。

ミシェルケーキさんのシュークリームがこちら。

窯出しシュークリーム 150円

f:id:ginpenta:20170518073801j:plain

美味しそう!

お恥ずかしながら、待ちきれずに駐車場で頬張らせていただきました!(^ө^;)

 

すんごいクリーム!

シューの中に濃厚クリームがパンパンにつまっています!

 

見た感じ、シューはザクザク系なのかなと思っておりましたが、パリパリッといった感じの食感で、その中にこれでもかと言わんばかりのクリーム。

 

皆さま、シューの中身がクリーム半分、空気半分でしょんぼりした経験はないですか?

このシュークリームならしょんぼりしなくて済みそうです!

 

これは甘いものが大好きな人には大受け間違いなしのシュークリームなのではないでしょうか?

 

聞けばミシェルケーキさんは1986年創業だそうです!

確かに、お手頃価格のおいしそうなケーキに、このシュークリーム・・・

長く続くお店には理由があるんだなぁ~と感じされられました。

 

手土産として持って行ったお客さんもニコニコでしたよ!

 

名古屋のサラリーマンの皆様、ミシェルケーキさんはお勧めですよ!

  

<広告>