ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

ナゴヤドームのプライム・ツインシートは想像以上に凄かった!

f:id:ginpenta:20170717233256j:plain

名古屋といえば中日ドラゴンズ!

中日ドラゴンズといえばナゴヤドーム!

 

今回はシーズン席を購入しているお客さんからナゴヤドームの観戦チケットを頂きました!

 

野球はファンのチームがあるわけではないですが、野球観戦は好きなぺん太。

しかも頂いたチケットはお弁当がついているプライム・ツインシート!

 

ツインなので同僚(♂)と行ってまいりました!

 

 <いざナゴヤドームへ>

今回は地下鉄でナゴヤドームに向かいました!

最寄り駅は地下鉄 ナゴヤドーム前駅です。

改札を出てから10分ほど歩きますが、行く道の随所にドラゴンズカラーが出ていてワクワク感をアップさせてくれます!

前進、あるのみ。というドアラの後ろ姿が一番インパクトありました! 

f:id:ginpenta:20170717232938j:plain

 

<名古屋ドームは飲食持ち込み禁止です。>

ナゴヤドーム前にあるイオンをこえるといよいよナゴヤドームです!

ちなみに飲食物の持ち込みは禁止です。

もし飲み物を持っていると入り口で紙コップに移すことになると思います。

 

<ドーム一階には売店が沢山あります!>

ドームに入るといきなりドアラグッズ・・・もといドラゴンズグッズが大量に販売されています!

f:id:ginpenta:20170717233151j:plain

まぁ、ぺん太はペンギン系がなかったので今回はパス。

同僚(♂)はドラゴンズタオルを買っておりました。

 

<プライム・ツインは想像以上に良かった!>

今回行くプライム・ツインがある4階に到着!

おおう!なんという景色の良さ!

高いところからグランドを見下ろすと爽快な芝生の緑が目に飛び込んで来ます。

というか広い!

こんな広い範囲をプロ野球選手は守備するのか!

さすがプロだなぁ〜

 

あと、プライム・ツインにはテーブルがついており、とっても便利!

飲食物やスマホを置けるだけでなく、ひじをついて観戦できるので楽ちんです!

まぁ、ぺん太はもっぱらビールばかり置いておりました。

 f:id:ginpenta:20170717233541j:plain

 

<プライムツインにはお弁当がつきます!>

先ほども書きましたがプライムツインにはお弁当が付きます!

それがこのお弁当!

f:id:ginpenta:20170717233849j:plain

かなり立派なお弁当で、お味も量もいい感じでした!

 

そして無料のウエルカムドリンクもつきます!

ぺん太はもちろんビール!

いや~無料でビール飲めるとはたまりませんね!

 

でもですね・・・野球観戦してビール一杯で済むわけがないですよね~

案の定、おかわりを頼みまくってしまいました! 

f:id:ginpenta:20170717233918j:plain

 

<専用売店で並ばず買える!>

なんと4階には4階専用の売店があり、ビールなどを並ばずに買うことが出来ます!

すごい!

並んでいた為いいシーンを見逃すなんてことがありませんね!

 

ちなみにドリンクですが、生ビールは750円とお高めです。

ぺん太のおすすめはハイボール!

お値段が400円と良心的な価格に設定されておりますので気軽に酔えます。

 

そしておつまみですが、あまりオススメしないのがホットスナック系です。

うーむ、作り置きしていますよ的な食感・・・

たまたまかもしれませんが、ぺん太はオススメしません。

逆に、少々高めの料金設定ですが市販のお菓子をつまみとして買ったほうがいいと思います!

味が分かるので、ハズレを引かずにすみますからね!

 

<プライムツインはデートにおすすめ!?>

この日はドラゴンズが投手戦を制して勝利しました!

やはりホームで勝利すると盛り上がりも違いますね!

 

今回チケットを頂いたプライム・ツインシートは、普通に購入することもできるようです。

2人でお値段は9,000円だそうです。

でも、野球観戦して、お弁当がついて、ワンドリンクついて2人で9,000円ってお得じゃないですか?

普通にデートするより安く上がるような気がしますので、ぺん太は若いカップルさん達にオススメしたい!

 

まぁ、私は同僚()と行きましたよ。

ぺん太はぺん奥さん一筋ですので。(←ここ大事)

 

<地図>

<広告>