ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『貝しぐれ』名古屋の貝料理専門店で頂く、貝と日本酒の最強コラボ!(久屋大通駅)

2017.06 夜 訪問

 

<貝しぐれさんで、貝料理と日本酒を頂きました!>

 お客様とお食事することになったぺん太。

お客さんは肉より海鮮がお好みのご様子・・・

 

ならばと伺ったのが、良い雰囲気のお店がどんどん出店している名古屋市東区泉エリアにある貝料理専門店「貝しぐれ」さんです!

 

初めて伺ったのですが、美味しい貝をたくさん食べることが出来る満足度の高いお店でした!

 

 

<アクセス>

  • 最寄り駅 地下鉄久屋大通駅

久屋大通駅は地下鉄桜通線と名城線が交わる便利な駅ですね!

1B出口を出て徒歩7分ほどで到着しますよ。

ちなみに、久屋大通駅と東山線の栄駅は地下街で繋がっていますので、歩いていくことも可能です!これは便利!

  • 駐車場 店舗用駐車場はありませんでした

店舗用駐車場はありませんが、コンパーキングは沢山あるエリアです。

ですが、駐車場によっては駐車料金が高く設定されている可能性もあるので、料金をよく見て駐車してください!

 

<お店がの雰囲気>

f:id:ginpenta:20170612235417j:plain

貝と日本酒を推しているお店なので、和風かなと思いましたが、イタリアンバルの様なオシャレな外観でした!

 

私たちがお伺いした時は平日の19:00頃でしたが、団体さんがおられたのか結構満席に近い状況でした!

 

<お料理の感想>

テーブルに着くと、さっそくお通し!

f:id:ginpenta:20170612235435j:plain

お通しも貝ですね!

甘辛く味付けされていて、一杯目のビールによく合いました!

 

貝のお刺身三種盛りです!お値段は1,780円です。

f:id:ginpenta:20170612235527j:plain

赤貝とトリ貝と…あとは忘れちゃいました^^;

赤貝がとっても新鮮でプリプリしていました!

貝の甘みもしっかりあって、とても美味しかったです!

 

この辺りから私は日本酒へシフトしつつありました。

日本酒は美味しいけど、酔うんですよね・・・

明日も仕事だったので飲みすぎない様にと思っておりましたが・・・

 

無理でした!だって貝が美味しいんですよ!

貝と日本酒…合わない訳がないじゃないですか〜

 

こちらは三種の貝の酒蒸しです。お値段は750円です。

f:id:ginpenta:20170612235616j:plain

アサリやはまぐりなどが入ってました!

貝のお出汁がたっぷりで、飲みほしてしまいたい衝動にかられました!

またまた日本酒がすすみます~

 

こちらが大あさり浜焼きです。お値段は400円。

f:id:ginpenta:20170612235700j:plain

身が大きくて食べ応え満点でした!

 

いやぁ、おしゃれな空間で日本酒と貝をここまで堪能できたのは初めてです!

今度はランチにもお伺いしてみたいです!

 

貝しぐれさん、ごちそうさまでした!

 

<地図>

<広告> 

 

 

貝料理専門店 貝しぐれ 栄 泉1丁目店居酒屋 / 久屋大通駅市役所駅高岳駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7