ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『保護猫カフェ ヘミングウェイ』 名古屋で里親にもなれる猫カフェを発見!早速行ってきました!

<保護猫カフェ>

最近、SNSを始めたぺん太ですが、カフェを探していたら『保護猫カフェ』さんのツイッターを発見しました!

 

猫カフェには行ったことがあるのですが、保護猫カフェは初めてです。

そもそも、保護猫カフェというワードすら知りませんでした…お恥ずかしい

 

初めて知ったならば、次は行ってみるしかありません!

何事も経験です!

ということで、保護猫カフェ ヘミングウェイさんにおうかがいしました〜!

 

 

<アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄今池駅

今池駅は東山線と桜通線が交わる便利な駅ですね。

4番出入り口から徒歩2分ほどで到着しました。

ちょっと入り組んだ場所にあるので、事前にグーグルマップで確認しておくのが良いともいます!

  • 駐車場:店舗用駐車場はありませんでした。

店舗用駐車場はありませんでしたが、今池駅周辺にはコインパーキングが沢山あるので駐車場に困ることはありませんよ。

 

<お店の雰囲気>

f:id:ginpenta:20170611003524j:plain

1階に企業さんが入っているビルの4階に店舗があります。

  • 料金:一時間1,000円。ワンドリンク付き

お店はとっても綺麗で清潔にされていました!

猫タワー?や猫テント?などの猫グッズも沢山あったので、猫ちゃんは快適でしょうね〜

あと、猫ちゃんと遊べるグッズも多数ありましたので、猫ちゃんとの触れ合いを満喫できそうです!

 

ちなみに、私は猫用のおやつを頂きました!

すると、ナッツちゃんという猫ちゃんがガンガン食べに来てくれました。

おやつを食べ終えても、私の手をペロペロしてくれたのには萌えました!

f:id:ginpenta:20170611003446j:plain

<保護猫カフェの最大の特徴…それは猫ちゃんを家族にできること>

条件さえそろえば、保護猫カフェの猫ちゃんの里親になることができるのです!

これ凄いですよね!実際に遊んで、相性を確かめることが出来ますからね!

では、保護猫カフェにいる猫ちゃんを紹介します!

 ↓クララちゃん

f:id:ginpenta:20170611003408j:plain

↓このはちゃん

f:id:ginpenta:20170611003420j:plain

↓ハイジちゃん

f:id:ginpenta:20170611003431j:plain

こちらにいる猫ちゃん達は捨て猫、野良猫だった子達だと思います。

素敵な家族が見つかると良いですね〜

 

<ペットを飼う事>

こちらの保護猫カフェはNPO法人さんが運営されている様ですね。

殺処分ゼロを目標に活動をされているそうです。

 

殺処分がゼロになるのはとても素晴らしい事だと思います。

しかし、現状の社会ではとても難しいことだと思います。

 

 犬猫が好きな人もいれば、苦手な人もいるでしょう。

捨て犬捨て猫を不憫だと思う人もいれば、迷惑だと思う人もいるでしょう。

責任をもってペットを飼う人もいれば、無責任に捨ててしまう人もいるでしょう。

 

理想も主義主張も人それぞれ。

私なんかが無責任なこと言えません。

 

ただ、私もエゴイストなので、 私の手をペロリと舐めてくれた保護猫カフェの猫ちゃん達には素敵な家族が見つかってほしいと思っています!

 

保護猫カフェ ヘミングウェイさん 癒されました!ありがとうございました!

 

 <地図> 

<広告>