ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『華丸吉日』錦3丁目で割烹料理をお値打ちに頂ける人気店!日本酒も要チェック!

突然ですが、お客さんと一緒に行くお店って迷いませんか?

ぺん太はつねに頭を悩ませています。

 

せっかくお食事するのですから、良いお店に行って喜んでもらいたいですよね!

でも高すぎるお店にはなかなか行きにくい・・・

 

そんなお悩みのサラリーマンの皆様にオススメのお店があります!

今回おうかがいした華丸吉日さんです!

錦3丁目にありながら5,500円で割烹料理を頂けちゃいます!

 

前々から噂は聞いておりましがたが、今回初めて行ってまいりました!

噂通りのとっても素敵なお店でございました! 

 <アクセス>

  • 最寄駅:地下鉄 栄駅

栄駅の1番出入り口から徒歩7分ほどで到着します。

栄が最寄りと書きましたが、伏見駅、丸の内駅、久屋大通駅の各駅からも徒歩7分ほどで到着すると思います。とても便利ですね♪

  • 駐車場:ありませんでした。

錦3丁目で専用駐車場は難しいですよね~

コインパーキングはもちろんありますが、もちろんお高いです。

 

<お店の雰囲気>

錦3丁目の雑居ビルの地下一階にあります。

この隠れ家感が良いですね!

店内は決して広くないですが、こだわりが感じられる和の雰囲気

 

席数は20席で、カウンターとテーブルがあるそうです。

 

平日の19:00頃におうかがいしましたが、ほぼ満席でした!

予約必須のお店ですね。

 

<料理の感想>

今回は5,500円のコースでお願いしました。

前菜 

f:id:ginpenta:20170704072710j:plain

お吸い物 

f:id:ginpenta:20170704072725j:plain

お造り 

f:id:ginpenta:20170704072757j:plain

焼き魚 

f:id:ginpenta:20170704072811j:plain

写真以外にも色々な料理を出して頂きました。

 

どの料理も旬の食材を丁寧に調理されてて、とても美味しかったです!

あと、割烹料理って美しいんですよね〜

味と見た目も相まって、日本酒が進んじゃいました!

 

・・・そうなんです、日本酒を飲みすぎちゃいました・・・

今回一人5,500円のコースを頼んだのですが、お会計時は一人10,000円オーバーしておりました・・・

 

頂いた日本酒で美味しかったのはお店と同じ名前の「華丸吉日」です!

岐阜の酒蔵さんに頼んで特注で作ってもらっているとのこと。

クセがなくとっても飲みやすいお酒なので、日本酒慣れしてない方にもおすすめです!

 

辛口が好きな方には「ばくれん」

辛口でキレがあって美味かったです!

ガツンと飲めますよ!

 

あと、メニューに載っていない夏限定の「会津中将」もおすすめ!

f:id:ginpenta:20170704073037j:plain

ほのかな甘みと爽やかなのどごし

スイスイ入ってしまう日本酒でございました!

 

正直5,500円で出されるクオリティではなかったです!

さすが錦3で長年商売をされている人気店ですね!

 

華丸吉日さん、美味しい料理と日本酒をありがとうとざいました!

 

<地図>

<広告>