ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『西原珈琲店』圧倒的隠れ家感!名古屋で落ち着いてコーヒーを楽しめるオススメ喫茶店!  

17.06 昼

<ずっと奥にある珈琲店>

ぺん太が前々から存在だけは知っていた喫茶店があります。

 

道路に看板だけ出ている西原珈琲店 伏見店さんです。

今回は勇気を出して行ってみました!

 

階段を降りると、ずっと奥と書かれた看板。 

f:id:ginpenta:20170616081916j:plain

ほんとに奥にありました!この隠れ家的雰囲気良すぎます!

 

期待に胸を膨らませ入ってみると、そこは映画に出てきそうなくらい素敵な喫茶店でした!

 

 

<アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄伏見駅

地下鉄の8番出入り口から徒歩3分ほどで到着します。

ファミリーマートやスターバックスが入っているビルを北に上がるとすぐです。

  • 駐車場:ありませんでした。

店舗用駐車場はありませんでしたが、この周辺は意外とコインパーキングが多い地域なので駐車場はすぐに見つかると思います。

ただ、料金は高いエリアなので注意して駐車して下さいね。

 

<お店の雰囲気>

ずっと奥にある扉を開くと、黒を基調としたクラシックな店内

f:id:ginpenta:20170616082010j:plain

薄暗い室内にポッと光る照明が写真や絵を照らす・・・

これは映画なら探偵が依頼を受ける場所ですわ!

めちゃくちゃ雰囲気いいじゃないですか!

 

店内にはカウンターとテーブル席があり、数えていませんが席数はそれなりにありそうでした!

実際、私が行ったときは12:30頃でしたが、並ばずに座れました。

 

<料理の感想>

この日、注文したのはモカマタリNo.9。

それがこちら!お値段は650円でした!

f:id:ginpenta:20170616082028j:plain

良いコーヒーだったので、暑い日でしたがホットで注文しました!

 

ぺん太が単にモカが好きなので、あまり考えず注文してみたのですが、どうもこのモカマタリNo.9、産地はイエメンで、モカの中でも最上級の等級らしく「珈琲の貴婦人」と呼ばれているコーヒーだそうです!

 

確かにモカ独特の甘くてフルーティな香りが、普段飲むモカより強かったです!

 

この雰囲気で、このクオリティのコーヒーを飲む…これは贅沢だわ〜

 

この日はお腹いっぱいで注文できませんでしたが、次はケーキやトーストなども頼んでみたいです!

 

都会の喧騒を忘れ、ゆったりと休憩したいときは、絶対おすすめの喫茶店でした!

 

西原珈琲さん、美味しいコーヒー、ごちそうさまでした!

 <地図>

<広告> 

 

西原珈琲店 伏見店カフェ / 伏見駅国際センター駅丸の内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3