ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『ガトネグロ』錦三丁目にある黒猫バルで美味しい自家製燻製とワインを頂いてきました!

この日は1件目に寄った後、行きつけのスナックを冷やかしに行ったのですが、なんと親戚の結婚式でお休みとのこと。

う〜ん飲み足りない・・・

お酒を求めてふらついていると、ツイッターで見たことのあるお店を発見

名古屋で人気の黒猫カフェの系列店、ガトネグロさんです!

 

あー 行きたいと思ってたんですよ!

ナイス結婚式!ということでちょこっと寄らせていただきました!

 

 

<アクセス>

  • 最寄駅:地下鉄栄駅

1番出入り口から徒歩五分ほどで到着します。

本町通沿いです。

  • 駐車場:ありませんでした。

コインパーキングは沢山ありますがお値段が高いエリアなのでご注意ください。

 

<お店の感想>

さすがオシャレな黒猫カフェさんの系列店!

とっても素敵な空間になっております! 

f:id:ginpenta:20170707071241j:plain

鹿の剥製がかなり目立ちますが、ところどころ黒猫も見え隠れしていますので来店された際は探してみてください!

店内にはカウンターとテーブル席があり、席数は38席だそうです。

貸し切りもできるそうですよ!

 

<料理の感想>

この日は1件目でたらふく食べてきましたので軽めの食事とお酒を頂きました。

好物のアヒージョを頼もうかと思ったのですが量が多いとのこと。

そんなにボリューミーなアヒージョなのか・・・

今回はお腹がいっぱいだけど次は必ず食べたい!

 

素直に忠告に従いおつまみで人気の自家製燻製を頂きました!

このお肉の燻製がまたワインに合いそうな香りと旨さでした! 

f:id:ginpenta:20170707071448j:plain

うーむ・・・あんまりワインの味は分かりませんがワインに合いそうな燻製だったのでワインを頼んじゃいました!

 

ということで頂いたのがイタリアワインのサルバライ ピノ・ノワールです!

ボトルで頼んだのでお値段は3,900円でした。

f:id:ginpenta:20170707071500j:plain

ぺん太はボトルを一人で飲みきれるほど強くないので、店員さんにも飲んで頂きました!

1人で飲むよりみんなで飲んだほうが楽しいですよね~

 

店員さんたちもとてもいい人ばかりで、突然来店した酔っ払いペンギンの相手を嫌がらずして頂きました!

 

お酒談義にも花が咲いてとっても楽しい時間を過ごせましたよ!

いいお店ですね〜

 

お店自体はしっかりとしたイタリア料理を出してくれるお店なので、今度はがっつり料理を食べにおうかがいしたいと思います!

 

ガトネグロさん、美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました!

 

<地図>

<広告>