ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『cafe de SaRa』 随所にこだわりが感じられる隠れ家カフェ (国際センター駅)

名古屋市西区那古野にある『cafe de SaRa』さんで美味しいケーキとカフェオレを頂きました!

 

<ぺん太のおすすめ利用シーン>

  • お客さんとのお打ち合わせ
  • 仕事前のモーニング
  • 休憩時間のスイーツ

5月に入り暑くなってきましたね!

美味しいアイスコーヒーを飲みたくなったので、那古野に向かいました。

那古野エリアは、ぺん太が注目しているエリアです!

昔ながらの古民家を活用したおしゃれなお店がガンガン増えてきていますよ!

 

<アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄国際センター駅

地下鉄桜通線の国際センター駅の2番出口を出て、徒歩5分ほどで到着します。

桜通りから四間道と呼ばれる古民家が立ち並ぶ通りを北に上がるとありますよ。

  • 駐車場:店舗用駐車場があります。

コインパーキングもあるのですが、少しお高いエリアなのでうれしいですね!

店舗のすぐ前なので、とても使いやすい駐車場ですよ。

 

<感想>

古民家独特の落ち着いた和モダンな店内です。

私がうかがった時間は12:30頃でしたが、店内は比較的すいておりました。

Saraさんはランチをされてないので、この時間帯だとゆったりとコーヒーを飲むことができます。

皆さんも、お昼時にコーヒーを飲みたいけど、ランチで混雑して喫茶店に入れなかったことはないですか?

やはりランチを始めると混雑しちゃいますからね。これはカフェとしてポイント高いですね!

でも、13:00頃になると混みだしますのでご注意ください。

人気店の宿命ですね。

 

 この日の私はなんとなく甘いものを欲していましたので、カフェオレを頼みました!

 こちらがカフェオレです。お値段は450円です。

 

f:id:ginpenta:20170514011722j:plain

Saraさんのアイスコーヒーやカフェオレには、ガムシロップの代わりに黒蜜が付くんです!これが旨い

コーヒーはブラック派の私ですが、ついつい多めに入れてしまいました。

 

f:id:ginpenta:20170514011730j:plain

そして、もう一杯カフェオレが・・・私が一人で二杯頼んだ訳ではありませんよ?

氷が溶けて薄くなった時の為の、継ぎ足し用なのです!

凄いですよね!

この心配り・・・長年流行るお店には訳がありますねぇ・・・

 

これだけでも、十分満足なのですが、さらに驚くなかれ。

なんとミニケーキが付くのです!

f:id:ginpenta:20170604010134j:plain

ショコラケーキが二つとチーズケーキの3種類

チーズケーキ好きの私は、真ん中のチーズケーキが濃厚で好みの味でした!

 

ミニケーキに、黒蜜たっぷりのカフェオレ・・・甘いものを欲していた脳みそが癒されまくりました・・・

 

これだけ至れり尽くせりで、お値段は450円なのです・・・

このコスパ・・・半端ないです!!

 

名古屋のサラリーマンの皆様、cafe de SaRaさんはお勧めですよ!

 

<広告>