ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『松月 四間道店』歴史を感じる四間道で頂く、美味しい天ぷら!(国際センター駅)

 名古屋市西区那古野にある松月さんで、美味しい天ぷらを頂いてきました!

 

名古屋駅から歩いていける古い町並みが残る那古野エリア。

最近は昔ながらの町家を改装して、カフェやレストランがどんどん出店していっている注目スポットです!

以前にご紹介した『cafe de SaRa』さんも那古野エリアにあります。 

www.penta-tokotoko.com

今回は、そんな那古野エリアの天ぷら屋松月さんにお客さんとお伺いしてきました!

松月さんと言えば、栄にもお店があり、「お得なランチが食べられる天ぷら屋さん」のイメージですが、こちらの松月さんはランチではなく、ディナーに力を入れている感じです。

う~ん、楽しみ! 

 

<アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄 国際センター駅

地下鉄国際センター駅の2番出口から徒歩5分ほどで到着します。

国際センタービルの裏の道を北にまっすぐ進むだけなので迷わないと思います!

  • 駐車場:ありませんでした。

店舗用駐車場はありませんが、コインパーキングが周辺にあります。

国際センター周辺のコインパーキングは高いですが、一本奥の道に入ると、比較的安いコインパーキングがありますよ。

 

<感想>

お店の外観ですが「ここは京都ですか?」と錯覚するぐらい素敵な町家風のお店です!!

建物自体は新しいので、建てるとき町家風に設計されたのでしょう・・・こだわりが感じられます!

 

店内はコの字型のカウンターテーブルがあり、13~14人ほど座れそうでした。

天ぷら屋さんなので、個室はありませんでした。

目の前で揚げた天ぷらを、すぐ食べられるのが天ぷら屋さんの醍醐味ですからね!

 

頂いたのはコースで・・・すみません、お値段忘れてしましました・・・

確か、ワインなどの飲み物込みで一万ちょっとだったと思います。

天ぷら屋さんとしては、良心的なお値段だと記憶しております!

 

まずは、前菜です! 

f:id:ginpenta:20170604001512j:plain

 

エビの天ぷらです!

f:id:ginpenta:20170604000943j:plain

上手に揚げられた海老の天ぷらは、身はふんわりで、頭やしっぽはサクサクでエビの風味がして最高ですね!

 

あ、ワインも写ってますね。

今回はワインもそれなりに頂きました。

ワイントークにも花が咲いたのですが・・・

ぺん太はワインの味があまりわかりません!

ワインは雰囲気で飲んでおります!

f:id:ginpenta:20170604000903p:plain

 

ヤングコーンの天ぷらです!

f:id:ginpenta:20170604000925j:plain

コーンのひげごと揚げています

そうすることにより、コーンの旨味がさらにますそうです!

確かに、旨し!

 

そして、今回一番やばかった料理がこちら。

f:id:ginpenta:20170604001233j:plain

海苔の天ぷらに湯葉とウニが乗っています・・・

これは旨すぎました!

揚げられて風味の増した海苔に、たっぷりの湯葉と、濃厚なウニ・・・

ぺん太、あまりの旨さに震えました!

 

〆はかき揚げ丼でございました!

f:id:ginpenta:20170604001329j:plain

天茶漬けにも変更できたと思います。

 

いや~、なかなか来ることのできない天ぷら屋さん、堪能させていただきました!

 

今度は栄にある松月さんの天ぷらランチも記事にしたいと思います!

 

松月さん、ごちそうさまでした!

 

 <広告>