ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『洋菓子庭木村』 小さな街のケーキ屋さんで頂く、絶品タルト! (原駅)

名古屋市天白区にある洋菓子庭木村さんで、美味しいお店ケーキを頂きました!

 

ぺん奥さんがママ友ネットワークで、美味しいケーキ屋さん情報をゲットしてきてくれました!

なんでもタルトが美味しいお店だそうです!

 

 

<アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄原駅

最寄り駅の地下鉄鶴舞線原駅から1.6キロほど離れていますので、健脚な方以外は車で寄られたほうがいいと思います。

  • 駐車場:店舗用駐車場があります。

お店の東側の月極駐車場に店舗用駐車場が用意されておりますので、お車で来られても安心ですね!

近くにはバーベキューもできる人気の公園『天白公園』がありますので、バーベキューされる際のデザートとかにも活用できそうです!

 

<感想>

ケーキ屋さんなので広くはないですが、きちんと手入れされていて綺麗なお店でした。

観葉植物などの緑が多く、こだわりが感じられますね!

f:id:ginpenta:20170603002347j:plain

週末の15:00頃に伺いましたが、お客さんは2組ほどで、さほど待たずに買うことができましたよ。

 

ケーキの種類は結構多めです

色々目移りしそうでしたが、今回はタルトを買う気満々で来てますからね!迷うはずがない!

・・・と思っていましたが、なんとタルトが1個しか残っていませんでした・・・

ですよねぇ~人気商品が15:00まで残ってるわけないですよねぇ~

 

ここまで来て、タルト一個だけでは寂しすぎる!!

ということで、色々目移りしまくりながら、何とか無事にケーキを購入してまいりました!

 

一つ目がシュークリームです!お値段は185円です。

f:id:ginpenta:20170603002450j:plain

こちらのシュークリーム、シューにアーモンドが入っているっぽいです!

アーモンドの香ばしさとシューの甘さがベストマッチしておりましたよ!

 

二つ目がマンゴーと杏仁豆腐のパイです!お値段は430円です。

f:id:ginpenta:20170603002533j:plain

色々ケーキがあって迷ったのですが、ぺん太の好きな「マンゴー」「杏仁豆腐」「パイ生地」という

三位一体のケーキ・・・確実に美味いと思い、購入しました!

サクサクの香ばしいパイ生地に、たっぷりマンゴーとたっぷり杏仁豆腐があふれ出します・・・

はい!購入して正解でした!

 

そして三つ目はイチゴと抹茶のタルトです!お値段は420円です。

こいつですよ~このタルトを食べるために木村さんに行ったんですよ~

満を持して、タルトを食べようとしたとき・・・

ぺんムス、タルトのイチゴを強奪!

f:id:ginpenta:20170603002651j:plain

情け容赦ない仕打ち!!

・・・「イチゴと抹茶のタルト」が、「抹茶のタルト」になりました・・・

でも、このタルトはやっぱり美味しかったです!

抹茶の風味と、フランボワーズの酸味で、全然くどくなりません!

これはいくらでも食べれてしまう感じのタルトです!

 

洋菓子庭木村さんのケーキは噂にたがわず、美味しゅうございました!

 

 <広告>