ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『前沢牛舎 伏見屋』 前沢牛を堪能できる激うま焼肉店! (伏見駅)

名古屋市中区栄にある『前沢牛舎 伏見屋』さんで、美味しい焼肉をいただいてきました!

 

<ぺん太のおすすめ利用シーン>

  • お客さんと一緒に、しっかり接待
  • 仲間と一緒に、ちょっと贅沢な飲み会

 

この日は、いつもお世話になっているお客さんから焼肉に誘っていただきました!

 

この方は焼肉大好きで、よくご一緒させていただいています。

かくいう私もお肉大好き。お肉仲間です。(^ө^)

 

今回お伺いした伏見屋さんにも、お客様と何度かお伺いさせて頂いています。

伏見屋さんは名古屋で唯一の「岩手前沢牛協会」指定店なので、極上な前沢牛を頂くことができます!

沢山の量を食べるより、じっくり味わって食べる感じの焼肉店ですね。

 

<アクセス>

伏見屋さんは、名古屋市中区栄2丁目にあります。

  • 最寄り駅:地下鉄の伏見駅です。

地下鉄5番出口(日土地名古屋ビル側)を上がって徒歩3分ほどで到着します。

  • 駐車場:店舗の駐車場はありません。

店舗用の駐車場はありませんが、周辺にコインパーキングがあります。

ただ、駐車料金がお高いエリアなので、夜間最大料金などがある駐車場を探してお得に駐車してください。

でも、飲酒運転は絶対だめですよ( ・` ө・´)キリッ

 

<感想>

伏見屋さんは、落ち着いた和風なつくりのお店です。

団体さんでも入れる大型個室から、掘りごたつの個室まで、ゆっくりお肉を味わえる個室がたくさんあります

個室が多いのは接待で使用するサラリーマンにはありがたいですね!

あと、カップルシートもありますので、休日は焼肉デートにも使えちゃいます。

 

私が店にお伺いした日は金曜日の20:00頃でしたので、結構混んでおりました。

席数の多いお店ですが、週末は予約されたほうが安心だと思います。

 

さて、では頂いた料理をご紹介させていただきます!

 

まずは、本日の前沢牛盛り合わせ(5種4名分)、お値段は4,200円です。

カルビ、ロース 

f:id:ginpenta:20170424071859j:plain

中落ち、上ロース、上カルビ 

f:id:ginpenta:20170424071906j:plain

この5種盛りは、右から左に連れジューシーになるように並べられているそうです。

部位の食べ比べなんて中々出来るものではございません!

 

 そして、和牛上ホルモン(味噌)、お値段は一人前650円です。

f:id:ginpenta:20170424072032j:plain

あぁ~脂がしっかりついていて美味しぃ~

脂がすごすぎて発火しちゃいそうでしたので、七輪に氷が乗っています(^ө^;)

 

上タンの一枚ステーキ、お値段は1,700円です。

f:id:ginpenta:20170424072230j:plain

ぶ厚いタンを豪快に焼いて、ハサミでじょきじょき切り分けます!

一般的な薄切りのタンも美味しいですが、たまには分厚いタンを頂くのも良いですよ!

タンそのものの旨味が感じられます!

 

そして最後は、デザートのストーンアイスです。お値段は450円です。

f:id:ginpenta:20170424072257j:plain

冷たい石の器にアイスや果物が入っています!

お肉の後に食べるアイスは最高です~(^ө^)

 

いや~極上の前沢牛を堪能できて幸せでした!ごちそうさまでした!

 

名古屋のサラリーマンの皆様、伏見屋さんはお勧めですよ!

 

<広告>