ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『ブランジェリー ぱぴ・ぱん』 お店にもパンにもこだわりが感じられるパン屋さん (植田駅)

名古屋市天白区植田1丁目にある『ブランジェリー ぱぴ・ぱん』さんで、美味しいパンを購入しました!

 

<ぺん太のおすすめ利用シーン>

  • お客さんに持っていく、お手土産
  • 営業車内で気を使わずに一人ランチ

 

この日は、私の奥様からパン屋に誘われました。

聞けば、ぱぴ・ぱんさんに行きたいという事。

はぴ・ぱんさんといえばメロンパン専門店。

「なるほど、メロンパンが食べたいんだな。確かに、はぴ・ぱんさんのメロンパン美味しいしな~」と思いながら、お店に向かいましたが・・・

私の知っている「はぴ・ぱん」さんではなく、「ぱぴ・ぱん」さんという全く違うお店がそこにありました!

 

<アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄鶴舞線の植田駅

植田駅の3番出口を出て、徒歩3分くらいです。

  • 駐車場:店舗用の駐車場があり

店舗用の駐車場があるので、お車で来られる方も安心ですね!ただ、店の前という訳ではないので、事前に電話で確認しているほうがいいかもしれません。

 

<感想>

お店はそんなに大きくないですが、ヨーロッパのパン屋さんが、そのままここに移ってきたかのような雰囲気で素敵!

中には、ガラスケースに並べられたおいしそうなパンがずらり!

パンの種類も豊富ですし、パン以外に焼き菓子まで販売されていました!

写真は焼き菓子コーナーです。

f:id:ginpenta:20170423100948j:plain

あと、店員さんがとっても元気!

大きな声で挨拶してくれて、接客も素晴らしいので、また来たくなりました。

  

さてこの日、購入したのは以下の通りです。

f:id:ginpenta:20170423101210j:plain

ナポリフランス 330円

クリームボール 200円

パンオショコラ 230円

ムッシュシナモン 270円

 

クリームボールは、パン屋さんのシュークリームといった感じでした。

生地がデニッシュでできていて、中には濃厚なクリーム・・・うまし!!

 

ムッシュシナモンは、シナモンシュガーがたっぷりとコーティングされていて、一口食べるとすんごいシナモンの香りが拡がります!

シナモン好きの私にはたまらない一品でした!(^ө^)

 

ナポリフランスは、家のトースターで少しあぶって頂きました。

パンってトースターで軽くあぶると美味しさアップしますよね!

さくさくフランスパンに、ナポリタンの具材がたっぷり乗っていて美味しかったです。

 

ブランジェリー ぱぴ・ぱんさんは、バケットが有名らしいのですが、菓子パンもとっても美味しかったので、お客さんにお手土産として持って行っても喜ばれそうですね!

 

名古屋のサラリーマンの皆様、ブランジェリー ぱぴ・ぱんさんはお勧めですよ!

 

<広告>