ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『備屋』 おすすめ焼鳥店! (伏見駅)

名古屋市中区錦1丁目にある『備屋』さんで、美味しい焼鳥をいただいてきました!

 

<ぺん太のおすすめ利用シーン>

  • お客さんと一緒に、気軽な接待
  • 仲間と一緒に、気軽な飲み会
  • 気を使わない一人のみ

 

この日は出張で来た会社の仲間と一杯やることになりました!

俗にいう飲みニケーションです。あぁ、歳がばれる・・・

出張に来ていた人に、何が食べたいかと聞いたところ、「焼鳥」とのことでした。

サラリーマンの人は焼鳥好きな人が多いですよね~

かく言う私も大好きです。だってサラリーマンだもん(^ө^)

 

<アクセス>

備屋さんは名古屋市中区錦1丁目にあります。

  • 最寄り駅:東山線の伏見駅

伏見駅には鶴舞線もつながっているので便利ですよね。

伏見駅の9番出入り口から徒歩一分です。とても近い!

酔っぱらっていてもすぐ電車に乗れるので安心です。

  • 駐車場:店舗用の駐車場はありませんでした。

中区なので、少し探せばコインパーキングはあります。

駐車料金は高い地域ですが、夜間料金がお得に設定されている駐車場も

ありますので、探してみてください。

ただ、飲酒される場合は、飲んでない人に運転してもらうか、代行運転を頼んでください。

 

<感想>

備屋さんは半地下のお店です。

錦通に向けてガラス張りになっているので、店内の様子が分かりやすくとても入りやすいですよ。

店内はテーブル1つ、カウンターが6~7席ほどあり、イケメンな店主が一人で切り盛りされています。

 

備屋さんは薬味の入ったポン酢タレをだしてくれます。

さっぱり食べたいときに重宝しますよ~

焼鳥は一本120円~200円くらいなので、お財布にも優しいです!

 

f:id:ginpenta:20170422172405j:plain

まずは、ねぎま、やきとり、つくねです。

良い焼き加減で美味しいです!

私はつくねにポン酢タレをつけるのがお気に入りです(^ө^)

 

f:id:ginpenta:20170422172428j:plain

続いて、うずら、きも(レバー)、厚揚げです。

このうずらにポン酢タレをつけて食べると、また美味いんですよね~

あと、厚揚げうまし!!

家で焼いてもこの焼き加減にはならないんですよね・・・備長炭、恐るべし・・・

 

f:id:ginpenta:20170422172517j:plain

こちらは、ささみ霜降りです。

こちらはポン酢タレではなく、しょうが醤油で頂きます!

ポン酢タレでも美味しく頂けましたので、しょうがが苦手な人はそちらで頂いてください。

私はしょうが大好きなので、しょうがマシマシの醤油で頂きました!

 

あぁ~大満足です!

ごちそうさまでした!

 

名古屋のサラリーマンの皆様、備屋さんはお勧めですよ!

  

<広告>