ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『Cha-Café 深緑茶房』 ほっこり日本茶カフェ (名古屋駅)

名古屋市中村区名駅にあるカフェ『Cha-Café 深緑茶房』さんで、美味しい日本茶をいただいてきました!

 

 <ぺん太のおすすめ利用シーン>

  • お客さんとのお打ち合わせに
  • 休憩時間や仕事終わりに

 

この日はお客様とのお打ち合わせが続き、コーヒーを飲みまくってしまいました。

そして、最後のお打ち合わせが終わったのが18:00過ぎ・・・

少し休憩したい・・・でもコーヒーはもういらない・・・

そんな時、名駅に日本茶カフェがあるのを思い出しました!

なんでも濃厚な伊勢茶をいただけるらしいです。

これは行かないといけないでしょう!

 

<アクセス>

Cha-Café 深緑茶房さんは名古屋市中村区名駅4丁目にあります。

最寄り駅:名古屋駅

地下鉄東山線、地下鉄桜通線、JR、名鉄、近鉄・・・どんな交通機関でも行けちゃいます。さすが名古屋駅!

スパイラルタワーの東側の区画にありますので、ミヤコ地下街を通れば雨の日でもお店に向かいやすいですね!

駐車場:店舗用駐車場はありません。

まぁ、名古屋駅前で店舗用駐車場なんて、あるほうが珍しいですよね。

コインパーキングもありますが、駐車料金がめちゃくちゃお高いです!

正直、喫茶代より高くなっちゃうと思いますので、車より公共交通機関がおすすめです。

 

<感想>

店内は日本茶カフェらしく畳・・・ではなく、おしゃれなカフェスタイルのお店でしたよ。

カウンターとテーブルがあり、一人で入店されているお客さんも沢山おられました。

客層は・・・圧倒的女子率!

18:30を過ぎておりましたがお店の席は半分以上埋まっていました。

ピーク時だと満席になることもありそうですねぇ・・・

 

f:id:ginpenta:20170420074245j:plain

頂いたのは、ほうじ茶のエスプレッソに生羊羹です!

お値段はエスプレッソが350円で、羊羹が210円でした。

 

お茶のエスプレッソには、砂糖とミルクを入れてくださいと言われました。

お茶に砂糖とミルク!?

少々困惑しましたが、海外では日本茶に砂糖を入れて販売されていると聞いたこともありますし、チャレンジしてみました!!

・・・・・・

・・・

あ、これミルクティーですわー(・ө・)

うん。意外とありですねこれ。

 

そして羊羹もお茶の風味がしっかりとして、オツなお味でした!

 

これはコーヒーを飲み過ぎがちなサラリーマンにお勧めですね!

 

早速、このお店を教えてくれた人にお礼のラインをすると、伊勢深蒸し茶は飲んだか?」と・・・

え?飲んでない・・・なにそれ・・・

聞けば、じっくりと蒸してすんごい濃厚な伊勢茶を味わえるそうです・・・

え?なにそれ・・・飲んでない・・・(;ө;)うっ・・・

 

名古屋のサラリーマンの皆様、Cha-Café 深緑茶房さんはお勧めです!

是非、伊勢深蒸し茶を飲んでみてください!

そして、お味を教えてください・・・(;ө;)

  

<広告>