ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『シェ・トト』 ボリューム満点のおすすめランチ(新栄駅)

 

記念すべき第一回目の記事は、新栄にあるフランス料理店「シェ・トト」さんです。

 

<ぺん太のおすすめ利用シーン>

  • 自分へのご褒美に、一人でランチ
  • お客さんと一緒に、お仕事ランチ
  • リーマン女子は、女子会ランチ

 

この日は、いつもお世話になっているお客様にランチに誘われました!

こちらのお店に行かせていただくのは3回目です。

ボリューム満点のフレンチが印象に残っています。

 

<アクセス>

シェ・トトさんは、名古屋市中区新栄にあります。

  • 最寄り駅:地下鉄東山線の新栄駅

最寄り駅から徒歩5~6分ほどです。坂道はないので、らくらく歩いて行けますよ。

  • 駐車場:店舗用の駐車場はなし。

お店の駐車場はありませんが、コインパーキングが多い地域なので、車でも大丈夫だと思います。探せばお安い駐車場もありますよ。

 

 <感想>

お店はカジュアルな雰囲気で入りやすいです。

パリのビストロって、このような感じなんですかねぇ・・・

写真ですか?

撮り忘れました・・・(;ө;)

 

11:40頃に入店しましたが、12:10には満席でした。

シェ・トトさんで頂くランチは、結構時間をかけてゆっくりと頂く感じですので、一度満席になると結構待たなければならないかもしれません。

でも、ご安心ください。

こちらのお店は平日ランチでも予約ができるみたいです。

 

ちなみに、休日はもっと混雑するそうですよ!

休日は予約必須ですね。

 

ランチは990円で、サラダ、スープ、メイン、パンでした。

 

f:id:ginpenta:20170417235951j:plain

写真は、メインの子羊の煮込みです。

肉と魚が選べましたが、私は肉好きなので迷わず肉にしました。

羊の風味が濃厚!お野菜にもしっかり羊の風味がついており、ジンギスカンが大好きな私にピッタリのメイン料理でした!

 

そして、追加料金でデザートとドリンクもいただけます!

 

f:id:ginpenta:20170417235946j:plain

私が頼んだのはレモンのタルト。

デザートだけど甘すぎず、羊の濃厚さから一転、爽やかなお味でした!

 

ちなみに、サラダには大きなハムが3枚、オニオンスープは濃厚な味わいでした。

もちろんメインもデザートもボリューム満点です!

腹ペコサラリーマンも、たくさん食べるお客さんも大満足間違いなしです!

 

そうそう、こちらのお店はメニューの取り方が変わってまして、机に敷いてある紙のテーブルクロスに、スラスラーとフランス語で書いてくれるんです。

これがまたビストロを食べに来ている雰囲気になっちゃいます!

 

名古屋のサラリーマンの皆様、シェ・トトさんはお勧めです!

 

※お客さんと行くときは、テーブル席を予約してもらいましょう。(・ө・)b

 

<広告>