ぺんトコ in名古屋 ~ゆるめの名古屋情報ブログ~

サラリーマンペンギンのぺん太が、ゆる~く名古屋のおすすめ情報をご紹介します!

『菜々魚々ちょっとお肉』 バランスの取れる栄養満点ランチ! (伏見駅)

栄1丁目にある「菜々魚々ちょっとお肉」さんで、ランチをいただきました!

 

<ぺん太のおすすめ利用シーン>

  • 自分へのご褒美に、一人でランチ
  • 仲間と一緒に、お気軽ランチ
  • お客さんと一緒に、お仕事ランチ

 

ここ数日、牛丼にピザにカップ麺などのジャンクフードが続いておりましたので、体が健康な食事を求めだしました・・・(((;ө;)))

そんな時は、肉と魚とお野菜がバランスよく頂ける「菜々魚々ちょっとお肉」さんがおすすめです!

 

<アクセス>

  • 最寄り駅:地下鉄東山線の伏見駅

なんと伏見駅7番出口から徒歩0分なのです!これは雨の日でも安心ですね。

  • 駐車場:店舗用の駐車場はありません。

さすがに伏見の駅前で店舗用駐車場はなかなか準備できないと思います・・・ 周りにコインパーキングがありますが、駐車料金は高めのエリアなので注意して駐車してくださいね。

 

<感想>

菜々魚々ちょっとお肉さんはビルの地下二階にあります。

どこにあるか分かりにくいですが、それがまた隠れ家的な雰囲気があってGood。

テーブルとカウンターがあり、お一人で来ているお客さんも沢山おられます

女性のサラリーマンの方もよく来られてるようですよ。

 

私は大体11:50頃に行きましたが、12:00を過ぎると混みだしますのでご注意ください。

 

ただ、こちらのお店は回転率が良いので、すぐに座れると思います。

と言いますのも、こちらのお店のランチは日替わり一種類のみなのです!

最初は、一種類しかないのか・・・と思ってしまいましたが、混雑するビジネス街のランチには合うと思います。

席に座ればすぐに料理を作ってくれるので、早く料理が出てきますし、メニューで悩む必要もありません!

 

ランチは850円で、お肉、お魚、小鉢(お野菜)、漬物、一口デザート、とろろにご飯とお味噌汁が付きます。

 

f:id:ginpenta:20170418073450j:plain

 

見てくださいこのバランスの取れた料理!

・・・ご飯を撮り忘れていますが・・・(;ө;)うっ・・・

特に鶏肉のしょうがあんかけが、さっぱり旨味でした!

ちなみに、ごはんはおかわりできます。

ついついお米を食べ過ぎて、とろろをかけるご飯がない・・・って事にはなりませんので安心ですね!

※女性のご飯は少なめのレディース盛りにしてくれています。あ、もちろんおかわりできます。

 

あぁ~健康になったぁ~・・・気がします(笑)

まぁ、一回食べて健康になることはないのでしょうが、菜々魚々ちょっとお肉さんのバランスが取れたランチを食べ続けるとかなり健康になれると思います。

 

名古屋のサラリーマンの皆様、菜々魚々ちょっとお肉さんはお勧めですよ!

 

<広告>